人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
食べログ
東京での 約1週間の滞在で楽しみなのは何といっても食事。案内役はもちろんアートプロデューサーの高橋氏。機会があれば皆様にもと思うのだけど中でも感動した老舗の洋食屋さん。場所は代官山。美空ひばり氏や石原裕次郎氏が愛したという「キッチン・ボン」名物の「ボルシチ」は今まで味わったことのない体験。店内は昭和レトロそのもの。なんでもこの「ボルシチ」は先代のシェフが旧満州でロシア皇帝お付きの料理長からの直伝だそうだ。疲れた体を癒すには最高でした。それにお年を召された2代目シェフと奥様の2人で切り盛りされていらっしゃる。机の上に置いてある黄色い小さな扇風機の風と決して若いとは言えないウエイター?(奥様)の声とがダブって遠くになった昭和の心地よさを思い出していた。
食べログ_b0134123_15163450.jpg

大失敗!この画像からあの時感動したおいしさがまったく伝わらないことにショック!いかにおいしく・・・・・工夫が足りませんでした。でも大きなジャガイモに柔らかな牛バラ肉や野菜のうまみが凝縮されたスープのおいしかったこと。それにこのレモンが素晴らしいアクセントでした。
by kawahara_n | 2016-08-07 15:19
<< 再び南青山 2016年8月6日21:00 >>