人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
金工作家 今城晶子さん
金沢の天ぷら小泉さんのところで、とっても感心したこと。バックやコートなど収納する戸袋?の引き手の意匠がさすが金沢!と我々をうならせた!店主曰く「金沢の金工作家」とのこと。その引手の1か所に店主の顔が彫ってある。何と遊び心のある意匠。興味をいだきながら店を後に。ひょんなことで辿り着いたら、その作家さんは「今城晶子さん」。もしやと思いお父様に電話をしたところ間違いなくお嬢様の仕事でした。広島の金工作家の今城有希生さんのお嬢さまでした。最高にうれしい出来事!さすが金沢!とうならせた主がなんと知人の嬢さんだったことに他人事ながら嬉しく興奮してしまいました。画像では全く表現できていませんが・・・。素晴らしい仕事でした。
金工作家 今城晶子さん_b0134123_1281795.jpg

by kawahara_n | 2017-03-07 01:28
<< 美しい時間 金沢「食」天ぷら小泉 >>