NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
平和?春?
旧日本銀行広島支店は被爆建物で広島市指定重要文化財。打ち合わせで訪れた。何度か足を運んだ記憶はある。至る所に昭和初期の確かな技術。堅牢に造られたのがよく見て取れた。
b0134123_11203685.jpg
b0134123_1120589.jpg
b0134123_11211237.jpg

窓口業務が行われただろう受付がそのまま残っている。もちろん爆心地から380mで近かったためガラス片でできた壁の傷などそのまま残っている。平和である意味を問うているようでした。
b0134123_11301194.jpg

日銀を後にして地御前へ。ここは平和なのどかな景色が目に入った。画像でははっきり見えないけどカモメと潮干狩りをしている人々。収穫はどうだったんのでしょう?
b0134123_11302987.jpg

そして鄙の庭で春を。春蘭の蕾が。春蘭を見ると幼い頃を思い出す!今日も寒いですがもうそこに春が!
[PR]
by kawahara_n | 2017-03-29 11:26
<< 句会 三越1階ギャラリースペース(G... >>