NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
花冷え
桜は咲けどお花見気分には程遠い寒さです。昨日も冷たい雨が降りましたね。終わりと始まりのこの時期、4月に入って気分一新。先週末はいろいろ。中でもお昼は鄙の料亭地御前で。夜は三瀧荘と。滅多ににないことですが。いいえ、絶対にないこと。でもそれぞれの処で素敵な春をいただく。贅沢な1日でした。
b0134123_100817.jpg

            鄙の料亭地御前の桜です。これからが見ごろとなります。
b0134123_1024424.jpg

b0134123_1092497.jpg

         食事は定番のてまり寿司に3色の真丈仕立て、やさしい春をいただきました。

そしてお腹具合が落ち着く間もなく三瀧荘へ。庭の箒目がライトアップしてなんだかおぼろ月が浮かぶ海を想像しました。もちろん風神雷神の箔絵を見ていただきたくてこの部屋でのお食事。クライアント様のご家族と。楽しいひと時でした。ありがとうございました。年度末はお付き合いのある処でのお食事。気分新たにスイッチング。さあ!春です!
b0134123_10272095.jpg

          旬菜 春野菜のお浸し 膳に並んだ山と海の春を美味しく味わいました。
b0134123_10353635.jpg

    煮物は甘鯛の桜餅 桜海老が銀餡に。筍、菜の花など旬をお腹いっぱいにいただきました。
[PR]
by kawahara_n | 2017-04-03 10:45
<< ナイトピクニック 句会 >>