NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
束の間
ホッとした時間、土曜日の夜は「山人」へ。随分久しぶり。いつもと変わらない主の山平さん。繁盛店とは?どことなく共通項があるようだ。この時期の定番そら豆はすでになく、代わりに注文したのがコーン。ベビーコーンというのとは違うようだ。興味を持って食する。体が喜ぶ感じです。
b0134123_10183221.jpg

日曜日のお昼です。天婦羅をするときは珍しい素材が手に入ったとき以外は、おかずに困ったときの定番メニューに天婦羅がある。2か月に1度くらいの割合。時間がかかるのが難がある。昨日は時間を気にすることなく・・・・。最後にたくさん自生しているヨモギにハーブ系の葉を素揚げをした。これが美味しく揚がった。天つゆよりは塩胡椒、それよりも何もつけないのが1番。イタリアンパセリがヨモギの次に美味しかったかな?
b0134123_1030256.jpg

b0134123_10371783.jpg

昨日の夕景。瞬時の時間、5月も終わりますね。6月もいい時間がたくさんありますように・・・。
[PR]
by kawahara_n | 2017-05-29 10:41
<< 庄原より 怒涛のような・・・・・? >>