NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
知らず知らずに・・・・。
b0134123_05022288.jpg
第6の絶滅期に突入した記事を目にした。第5期がいつ頃だったかのか知らないが、近年の異常気象で希少動物に限らず陸上に住む哺乳類、鳥類、両生類、爬虫類など3分の1近くの生息数、生息地が減少しているとのこと。動物がそうであれば植物だって同じ現象が起きているのではないでしょうか?現に、今まで経験したことのない異常気象が起きているのだから。このような気象状況は、我々の日常の営みにも大きな影響を及ぼしていると思う。細やかな感性が鈍化していくのはごく当たり前に。ハイテクの世界は日新月歩進化しているがローテクが劣るのではなく、クオリティーが勝っていることも再認識をして大事に大切に鈍ることなく過ごしていきたいと思います。

[PR]
by kawahara_n | 2017-07-12 05:26
<< 暑くなりそうです。 セミ初鳴き >>