NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
7月も終わりますね。
今朝、庭で水やりをしていたら見つけました。葉陰に隠れて見落としていたミニ蓮の蕾が!どうもこの様子だと、咲かないまま枯れてしまいそうな・・・・・。日当たりを良くしてあげるから咲いておくれ!
b0134123_10325156.jpg
昨日、広島駅前の蔦屋家電のイベント会場へ。初めてビルの中へ。カープ戦の影響もあるのか、結構、人混みがありました。片桐功敦(華道家)のART&TALK。東北大震災の3年後、文化庁助成事業の招聘作家として南相馬市に1年間居を移して鎮魂のために、その土地で生活していた残骸などで草花を活け自ら写真を撮って弔う。人は住まうことができなくなった地でも、草花は生きている。その事実は、生きることの素晴らしさを教えてくれている、スライドを通して教えてれた。


[PR]
by kawahara_n | 2017-07-31 11:01
<< 日中の外出は気合が必要! 頑張って!頑張ってください! >>