NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
墓参
b0134123_19000510.jpg
例年のごとくお墓参りは体力勝負なのです。体のメンテナンスは月に2回のヨガだけで、歩くことすらままならない日常において、お墓参りは体力のバロメーターです。今年は登り始めてすぐに息切れ。まずいぞ!と思ったのですが、妹を先頭に姉の方が先に。情けないが仕方がない!急な坂の山のてっぺんはきつい!今年は3人でお参りすることができました。お墓は呉です。あと2か所のお墓に手を合わせ、広島市内の教会の墓園に。こちらは牛田です。なだらかな坂がこれまた、とってもきついのです。この日は朝早くに出かけないと暑さとの勝負もあります。なので今朝は世界陸上の男子のリレーをLIVEで。TVを見ながら感じたこと。日の丸が美しかった!勿論初めてのメダル獲得ということも素晴らしかったのですが、1人ではなく4人が並んだ日の丸は本来の美しい日本を強く感じました。
b0134123_19004918.jpg

[PR]
by kawahara_n | 2017-08-13 19:03
<< クリスチャンヌ・ペロション+山本豊展 お盆休み >>