人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
鯉城同窓会 二木会
昨晩はリーガロイヤルホテルで毎月第2木曜日に開かれる文字通りの二木会。母校である国泰寺高校や前身の一中の同窓生が一堂に会して同窓生の講師の話を聞き食事をしながら親交をという会は昨晩でなんと528回目という歴史ある会なのです。卒業生の厄年に役を引き受けこれが代々引き継がれて現在に。時々出席していつも同じ感情をいだくのは最後に全員が円陣となって応援歌を歌う。いいですよ。卒業すると校歌など歌う機会はないのですが、この時だけは年を重ねてもタイムスリップして青春時代の自分が立っているのです。昨晩の講師は細川 匡氏。演題は「若者、余所者、馬鹿者 イベント仕掛け人の告白」絶妙なトークは笑いの渦に!何よりも聴衆を引き付けたのは、講演の合間にこれまたタイミングよくカープの試合中継が。1-0で、2-0で勝っています!ますます聞き入ることを仕掛けた細川氏。終わった後の爽快感。ありがとうございました。
鯉城同窓会 二木会_b0134123_10401675.jpg

鯉城同窓会 二木会_b0134123_10403421.jpg

               実況中継ならず終わってからの証拠写真と相成りました。
by kawahara_n | 2016-10-14 10:43
<< 幟町倶楽部 激赤  >>