人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
幟町倶楽部
今年最後のお食事会。この会の定番がケーキに見立てたホール型のサーモン寿司。2段重ねなのす。すし飯は北海道のブランド米の「ゆめぴりか」いつものことだけど10種類以上のメニューをSさんお一人で作られる。これだけの種類の料理だけどどれをいただいてもやさしくてまあるい味。例えばロールキャベツならぬロール白菜。白菜は1枚ずつ天日干しにして、しんなりさせて巻きやすくしたとのこと。やわらかくなった分、白菜の甘みが凝縮。味がしみ込み美味しい一品でした。必ず一品くらいは再現してみようと思うのだけどなかなか。思うようにはいかない。何にしても同じですね。素材は同じでも書き手が違えば同じにはなりません。今回のクリスマスプレゼントは素敵な色合いのマフラーが当たった!早速月曜日ヨガ教室で使うことに!ありがとう。それにごちそうさまでした!来年もよろしく!その前に慌ただしいこれからの20日間。お互いに体調を崩さず元気で乗り切りましょうね。
幟町倶楽部_b0134123_20153335.jpg

幟町倶楽部_b0134123_20385154.jpg

by kawahara_n | 2016-12-10 20:39
<< さくら こんなに詠めるんです! >>