人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
ながーい1日でした
18日は正午から母校の本川小学校の初めての同期会。当時は46~48名が1クラスで4組ありました。担任は私たちの先生がご存命というだけで、歳月が経ちすぎたことを実感する。おおよそ70名が集まった。幼稚園から大学そして社会人になっても先生と称する方とご縁があるが、記憶は薄れても1番懐かしいのは小学校の担任の先生です。1日でも長くお元気で!願うだけです。時代を象徴する学校生活で最たることは体操の授業です。プールが無い時代は、学校の前の原爆ドームが目の前の川で泳ぐのが体操の時間でした。鮮明に覚えています。
ながーい1日でした_b0134123_23131936.jpg
         クラスメイトが先生に花束を。彼は鎌倉から馳せ参じ懐かしい話にいくつもの花が咲きました。
ながーい1日でした_b0134123_23153984.jpg
ながーい1日でした_b0134123_23154382.jpg
夕方からはpolipoの8周年パーティーが。polipOHはイタリア語で8本の足を持つ蛸。8という数字をキーワードにして8名がTシャツデザインをする。とっても楽しい企画でした。
ながーい1日でした_b0134123_23331773.jpg
             8人がデザイン意図を説明。8人8様の思いが詰まったTシャツとなりました。
ながーい1日でした_b0134123_23302627.jpg
向かって右から川原信子 納島正弘さん さとうみどりさん 部家幸男さん おりしげしゅうじさん Chaoさん 木下敬文さん 沖石さん(ゴメンナサイ!下のお名前がわかりません。デザイナーの沖石さんのかわいらしい奥様なのです)
ながーい1日でした_b0134123_01373329.jpg
サックス奏者の藤井さんの奥様が早速私のデザインのTシャツをき着てくださっていました。ありがとうございます。オーナーの山川夫妻にハッピーバースディをプレゼント。大勢の人々を吸引する藤井政美さんの演奏は、おめでたい席のマストアイテムと思います。
ながーい1日でした_b0134123_01475041.jpg
ながーい1日でした_b0134123_01432853.jpg
ながーい1日でした_b0134123_01433462.jpg
何とも言えないお二人からあたたかな気持ちが伝わってきました。
集まったみんなからの「おめでとう」の拍手は店全体に響き渡り
8年の歴史が刻まれました。


by kawahara_n | 2018-03-20 02:00
<< やっと! 二の丸 >>