人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
幟町倶楽部
2か月に1度の幟町倶楽部の食事会。昨夜は13名。食べて飲んでおしゃべりして。同じメンバーなのに、毎回新鮮な時間を共有できるのが嬉しい!Sさんの手作りの料理はいつも10種類くらいテーブルに並ぶ。「コリンキー」ご存知ですか?生でも食べれるかぼちゃの仲間だそうです。歯ごたえがあって生のままのマリネは、マンゴーと同じ元気色を食べる感じ。
 幟町倶楽部_b0134123_14463578.jpg
 幟町倶楽部_b0134123_14464522.jpg
冷ややっこには、ピータンがメインのピリ辛のソース。暑い夏に変わり豆腐の食べ方は、箸が進みます。
 幟町倶楽部_b0134123_14463954.jpg
      夏野菜の揚げ浸し。鉢いっぱいの野菜を素揚げするだけでも大変!美味しくいただきました。
 幟町倶楽部_b0134123_14491775.jpg
 幟町倶楽部_b0134123_14465159.jpg
 幟町倶楽部_b0134123_14470402.jpg
薄味のひよこ豆は.箸休めにいいですね。昨夜のメインはかぼちゃのポタージュスープは豆乳で。それと春巻き。撮り忘れです。



by kawahara_n | 2019-08-10 16:34
<< 心臓破りの墓参 しんどくない? >>