人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NOBUKO KAWAHARA SUMI ART
by kawahara_n
一日一花 No、62
今朝は<サーロー節子とともに「ヒロシマへの誓い the VOW from Hiroshima」>を観に八丁座へ行った。核兵器禁止条約の発効を世界中の誰よりも強く願ったサーローさん。13歳で被爆した少女の体験は、後の強いメッセージとして世に訴えてこられた!プロデューサーである竹内道さんの祖父は広島日赤病院初代院長時に被爆。偶然にも女学院の同窓生だった竹内さんと、サーローさんとの出逢いがあって、このドキュメンタリーが完成。感動しました。
さてさて、肝心な一日一花は、帰りに三越のフラワーショップ「ドゥジエム」で買い求めたモノ。これ以上は開かないというところまで開き切ったアネモネ。この大輪の白、見た目何の花かわからなかった!教えていただいた!色以上に色を持つ白!美しい!
一日一花 No、62_b0134123_16241361.jpg
一日一花 No、62_b0134123_16340990.jpg
アネモネは彩陽花と書く。この漢字は好きではない。馴染みのある紫陽花をどうしても思い浮かべてしまう。


by kawahara_n | 2021-01-27 16:41
<< 味覚 一日一花 No,61 >>