|
昨日、初めて病院以外で出向いた先は クライアントさんの邸宅。 体調の加減もあって2回ほどキャンセル。 これ以上、こちらの都合で不義理は許されない! 体調を整え作品の元紙を見ていただく。 お陰様で来客を交え楽しい時間を過ごさせていただいた! 帰宅して少々疲れた。 プロジェクトXもウトウト。 分かった! 遅い回復力の特効薬は10日から始まるW杯で 1戦1戦勝ち進むことかもしれない。 これに賭けてみよう! #
by kawahara_n
| 2026-06-07 12:06
この度、法人なりから個人成りに移しました。 終活という言葉が頭をよぎり 体調の事もあり司法書士の先生と専任の税理士の先生とで 有限会社デザインオフィスからデザインオフィスカワハラに! 手続きはスムーズに。 まず大きくつまずいたのが銀行口座の変更。 公共料金の振替用紙は銀行でいただいて記入すればOKと思っていたのですが ここからが大変。 まず電気料金は、以前勧誘の電話でついつい 電気の自由化による中電から民間の電力会社へ。 安く供給してもらっているとは思うのですが正式に比較したこともなく 中電に移す手続きを。 まずカスタマーセンターへ電話。音声メッセージで該当する番号へ。 担当者と通話ができると思いきやURLが送られてきて詳細の説明を記入。 この作業だけでもを何度繰り返したか! アナログ人間は、この作業だけでもストレスに。 結局担当者との通話はできなくチャットでのやり取り。 不慣れな者はここまでに辿り着くのに相当な時間を要した。 昨日の作業を思い出しながら記してみると簡単そうな気がしてくるのだけど 一連の作業だけで疲れ果てたのは事実。 つくづく暮らしづらい世の中に! 不慣れな作業はまだ終わらない。 でも「生涯現役」のコトバの削除はできない!!! #
by kawahara_n
| 2026-06-05 11:14
今日の一花 シャクヤク
#
by kawahara_n
| 2026-06-04 17:54
今日の一花 マドンナリリー モスオーキッド ![]() 昨日は退院時に言われていた検査のため病院へ。 今日はいつもの内科医と整形外科へ。 医者通いは当分続きそうだ。 何度かブログでも紹介した「のぞみ整形外科スタジアム前」 院内は広々と気持ちのいい雰囲気で 他の整形外科の雰囲気が分からないのですが 落ち着いて好きな病院です。 脊柱管狭窄症?と肩の痛みでレントゲンを撮って 診断していただく。 どちらも加齢によるものだそうだ。 でも来週MRIの検査をして診察していただく事に。 #
by kawahara_n
| 2026-06-03 16:53
今日の一花 グラジオラス 先日、お花屋さんで買ったグラジオラス。 店内のカラフルな花たちが目に入る。 でもね、今回は白色の花を選択。 この度は体調を崩し、姉はロングステイに 預かっていただいている。 施設からの電話でいつもの飲み薬が切れるとのこと。 病院で落ち合って診察していただき、1か月分をお薬を処方。 元気な姉に会って安心する。 老々介護、好きなコトバではない! が、いざ現状の自分の状態からまさに老々介護そのもの! 長い間、施設で厄介になっている姉に会って、 申し訳ない気持ちと、 我儘を言わずすんなりお迎えの車に乗って別れた姉の姿に 何ともいえない寂しさを感じた。 #
by kawahara_n
| 2026-06-01 16:36
| |||
ファン申請 |
||