|
ずっと以前、太閤うどんで食べた爽やかなレモン。 急に思い出してお昼に作ってみた。 レモンの他に何がのっかっていたか思い出せない。 今回は茗荷、三つ葉それに昨日作った実山椒をトッピング! それなりに美味しいお昼時間でした! #
by kawahara_n
| 2026-05-23 19:53
先日、病院の帰り福屋の地下で見つけた 実山椒のパック! この種のモノは見逃すわけにはいかない! 早速、小枝から実を外し下茹でする。 冷水に晒すコト半日以上繰り返す。 先程、味付けをし実山椒の佃煮が出来上がり。 美味しくできた。 こうして好きなことをしながら日常生活を 取り戻しつつある今日です。 #
by kawahara_n
| 2026-05-22 16:46
昨日、退院後初めて外来受診。 気がかりだった血圧の数値。 退院後、朝と就寝前の血圧の数値を見ていただく。 変動はあるもの心配はないとの診断。 喘息は治まっている! 身体のしんどいのは? 次回、検査をする。 それと喘息の対処療法としてのリハビリを 受けることに! しんどいのも一週間前よりは確実に違う。 入院中の大量のステロイドによる後遺症と自己診断。 ひどい口内炎にも悩まされたが すべて日にちが薬。 間違っていないと思う。 一日、一日生活リズムを整えながら 身体のリズムも同様に・・・・・! Mさん、優しい色のフラワーアレンジ、和ませていただいています。 ありがとうございました! #
by kawahara_n
| 2026-05-20 11:11
![]() 植栽が枯れていないかどうかが1番の懸念事項! アトリエの前についた時、嬉しかった! 主が居なくても着実に時間の移ろいが見て取れた! アマリリスが咲き、小さな赤い花が出迎えてくれた! それに何とも嬉しかったのが 甕には赤いサラサドウダンとグロリオサが 退院を祝って活けてくださったWさん。 優しいお心遣いにただただ感謝でいっぱい。 こうして無事退院はしたものの この1週間は3度の食事以外に何もしなかったというより 何もできなかった! 明日、初めて外来で受診。 先生の助言を聞いて生活リズムが整うと嬉しい!
#
by kawahara_n
| 2026-05-18 11:55
![]() 広島東洋カープは、プロ野球球団かと思っていたら なんと風呂野球球団でした! さあっ、お湯をすっかり抜いて浴槽を あらい流しましょう! 始め!」 今朝1番に受け取ったメッセージ。 風呂好きの方も、そうでない方も いろいろご意見がおありでしょうが 抜けきらない風邪が 今朝1の独り笑いで消え失せたようです。 良薬は愉快で楽しからずや! 在職中、お世話になったS様 拡散容認で 早速シェアーさせていただきました! #
by kawahara_n
| 2026-04-24 14:48
| |||
ファン申請 |
||